« 他の曲を吹くと下手になる? | トップページ | おもしろ広告~三曲より »

2005/07/04

「三曲」を買ってしまった

清水の舞台をとびおりたつもりで復刻雑誌「三曲」全43巻を買ってしまった。
昔からほしかったのだが、初めてでた昭和50年代は十数万で金のない貧乏学生だった私には手が出るわけもなく。10年ほど前に神田の豊田書房でみかけたときは7~8万円だった。それでも手が出せず・・・。
今回、3万5千円で古本屋に出ていた。
飛びついて買ってしまった。
それにしても大正~昭和19年までの雑誌をこんな銭出して古本を買うのも普通の人は理解できないだろうなあ。

先ほどばらばらと読んだだけでおもしろい記事が出てきた。
そこにあるのは今も昔も変わらんよ、ということと、昔は気骨のある人が一杯いたなあということと両方だ。
これでしばらく楽しめる。
1日1冊でも40日以上楽しめる。

おもしろそうな記事見つけたら今後紹介してみましょ。

|

« 他の曲を吹くと下手になる? | トップページ | おもしろ広告~三曲より »

コメント

ろめいさん、お久しぶり。
単管丸さんのブログから飛んできました。

なかなか良い買い物をしたと思います。
うちのホームページ管理している兄弟子が聞いたら、うらやましがるだろうな。

ムーミン谷にも、また遊びにきてください。

投稿: ムーミンパパ | 2005/07/18 13:50

ろめいさん、お久しぶり。
単管丸さんのブログから、飛んできました。

それにしても、良い買い物しましたね。
うちのホームページを管理している兄弟子が聞いたら、うらやましがるだろうな。

ムーミン谷にも、また遊びにきてください。

投稿: ムーミンパパ | 2005/07/18 13:43

それは良い買い物でしたね。
当時は三曲といっても尺八より胡弓のほうが多かったのでは?

投稿: しんた | 2005/07/05 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30551/4832087

この記事へのトラックバック一覧です: 「三曲」を買ってしまった:

« 他の曲を吹くと下手になる? | トップページ | おもしろ広告~三曲より »